メモリーズのおはなし
こんなものが欲しいな、あったらうれしいな、
できるところから少しずつかたちにしてきました。

もう少し言うと、
手に入れた瞬間から古くさくなったり、
あっというまに飽きてしまうような
最新流行を追い駆けるのは避けてきました。

たとえばおなじみのアートシリーズ(Pシリーズ)は、
鳥山豊が具象的な原型をワックスで作り、
玲子が貴金属のアクセサリーに仕上げる共同制作です。
十数年かかって約50種ほどになりますが、
初期のものと現在のものを並べてみても、
違和感なく楽しめるのではと(エヘン)思っています。

アクセサリーに限らず「KUMA」「EDAPIN」「KATA」なども
そのように作って来ました。

同様にCafe+GalleryやJewelry Shopの店舗や運営も
家庭内コラボレーション、
とりあえず全部まとめてメイドバイメモリーズです。

もちろん並行して各自のオリジナルな制作も続けています。
彫刻や版画、オリジナルデザインのアクセサリー、、、
などもどうぞよろしく。


メモリーズ 鳥山玲子・鳥山豊

カフェ&ギャラリー ジュエリーショップ デザインスタジオ
Copyright (C) 2008 MEMORIES Limited company. All Rights Reserved.